生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

日本のコーヒー

コロナが流行ってからの家族レジャーはもっぱらオートキャンプ。
冬場は一度行って懲りたのでキャンプには行かず、大体は家籠もり。

緊急事態宣言が出ていても出ていなくてもあんまりバラエティに富んだお出掛けはしないのですが、たまにはちゃんとした外食をしたいなー、そういう気分転換をしたいなー、という家族の総意で、

朝の空いてる時間にハワイアンカフェに行った。


コーヒーを選んでいる時に、6歳娘、

日本のコーヒーにしたら?」

私、

「日本のコーヒーがあるの!?珍しいね。飲んでみたいなー!どれどれ?」と、コーヒーを豆の産地で選んだりもする私。

メニューを見たら、「本日のコーヒー」と。

あぁ~、なるほど!

確かにたまに右から読んじゃうもんね。

漢字を何となく覚えていることにびっくりしつつも、詰めが甘いことにほっこり。


ちなみに夫のそのカフェのおすすめポイントは、

「トイレがあったかい」


私は、

「内装がホント私のイメージする、 ザ・ハワイ」


味もサービスも雰囲気も、とってもよかったです。


f:id:m210110:20210111150841j:plain