生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

二日酔い:後悔と反省

ワイン、ボトル半分、スパークリングワイン、ボトル半分で、酔って意識が切れ切れ、二日酔い。

 

家族がいると酔っ払って気分悪くなってダラダラするわけにもいかない。絶対に具合悪くなるまでは飲まないようにしていた。健康のために、生活の質を無駄に落とさないように、ビールなら350ml2本まで、ワインはグラス2杯まで、飲むのは夜7時まで。そんな風になんとなく決めていて、たまーに飲んで快適にやっていたのだけど、、。

昼間から飲んで、これなら睡眠に響かないなぁ~と油断してしまいました。子供も1人で赤ちゃんでもないしと油断してしまいました。結果、撃沈。後悔しかない。朝ごはんと子供の弁当をやっつけで作って、横になる。子供を幼稚園バスに乗せて、横になる。

どのくらいお酒に弱くなってるか、どんな影響が出るかわからないけど、なんとなく自分で決めたルールはあっていたんだな、とわかりました。徹底的しよう、と改めて思った今日です。


f:id:m210110:20210215142224j:image