生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

祝日が土曜日でした、、

今週のお題「祝日なのに……」

 

祝日が土曜日、だったんですね。歓迎です~。というか、全然意識していませんでした。

家族の休日って主婦である私の休日ではないのですね。なので、平日に祝日があって家族がお休みになって、私自身の時間がなくなるほうが、しょぼーん、、、。貴重な一人時間がなくなってしまった、と思う。

しかもその日がパートの本来の出勤日だった場合、前日が通常の出勤日でなくても代替日として仕事に出たりするので、「出勤、出勤、仕事休みだけど家族も休み、出勤、出勤」、みたいになってしまう。

 

通常運行が一番!祝日いらない!

40年間感じたことのないことを初めて感じているここ最近です。

 

今朝娘が寝言で歌を歌っていた。

はっきりと「夜に駆ける」のサビじゃないなんだか難しい歌詞をしっかりとしたメロディにのせて歌っていたので、起きているのかと思った!


f:id:m210110:20210322191139j:image