生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

雑草を飾る

たまには抜いて捨てないとー、と。うちの敷地のはしっこで抜いた雑草。

 

「雑草」という名の草はないので、かわいくて活き活きとしている草。

 

あまりに活き活きとしているので、気まぐれでうちに持って入った。ちっちゃなガラスのお皿に水を張って「育てている」。

と娘は言っている。

 

私は、しばらくの間のお楽しみ、と思っているけれど、とても立派にシャンとしているのでなかなか捨てられない。うちにきてからますますピンとして伸びてきた。

 

家の中に緑があるといい気分だけれど、、

私、自分でちゃんと愛着を持って面倒見られるものだけ置いておきたいんですよね。

なので正直、私が植物の世話をしているのを見て、好きなんだね、と気軽に鉢植えのプレゼントとかされると戸惑ってしまいます。。

そこまで手が回らないよー、と。


f:id:m210110:20210326074605j:image