生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

娘のことで気になること

娘の体型とか手足の形とか、母親である私に結構似ている。そのまま小さくした感じで面白いし、自分の子どもの頃を思い出す。

癖のある歩き方とかお腹を出し気味に歩いたりすぐ寄りかかったり足を組むのは父親に似ている。

 

昨日、お風呂の鏡の前で舌を縦にして「これできる~?」と。

  何それ~?できないよ!

ちょっと練習してみたけれど、やっぱり娘のようにはできない。

耳を動かせる人とかいるけど、そんな感じでできる人にはできるけど、できない人にはできないことなのかな。

 

他にも少し前から気になっている娘のこと。

二枚爪。

アルコール消毒、幼稚園で1日2回くらいしてたのかな。そんなに頻繁にしているわけではないと思うんだけれど、とにかく半年前くらいから二枚爪がひどい。

それから手の甲から手首にかけての荒れ具合は、一部分だけれど爬虫類なみにガサガサになってしまっている。

赤ちゃんのときから肌荒れがひどかったけど段々とましになってきた。朝晩のヒルドイドでの保湿は欠かさないのに、まさか6歳でひざ裏とかひじ裏とかでなく、今までになかった手荒れが大人よりもひどくなってしまうとは、、

 

やっぱりアルコール消毒のせいかなぁ。

それしかないだろうな、と思っています。


f:id:m210110:20210407054826j:image