生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

リボベジ

キャベツの花が咲きました。

嬉しい。

芯から発生したキャベツの葉はとてもかたくて苦いけれど、緑が濃くてたっぷり栄養がありそうに見える。

たまにちぎって食べてみるけど、やっぱり苦い。

花も食べられるみたいですね。菜の花とおんなじ感じで。

かわいいし、少量だし、観賞用にしようかと思ってます。

 

人参の葉は娘も少し食べる。人参から根っこが伸びてくる。

ルッコラ、サラダ菜、プリーツレタス、そのまんまの味のミニ葉っぱを食べます。

 

リボベジは基本ガッツリ食べられるものにはならないですね。

育っていくのを見て、ちっちゃい葉っぱを食べて、もう育たないかなぁ、いいかなぁと思ったらバイバイする感じで楽しんでいます。

 

暑い日が続くようになったら腐りやすくなるので、お休みしようと思います。


f:id:m210110:20210412090058j:image