生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

焚き火テーブル

キャンプに行きました。

2回目の2泊。

 

うちはほぼ必要最小限の道具しかそろえていないけれど、友だちと行くようになって、どんどん新しい体験ができています。

段々と快適でリッチな(?)キャンプになっていくのが楽しみであり、でもちょっと、それに慣れてしまうのになんとなく抵抗感のある自分もいます。

 

焚き火台を囲むテーブル。

BBQで使わせてもらったことはあるけれど、キャンプでこのスタイルのよさに気づいた。

 

まず何よりも、焚き火台をぐるっと囲むので、小さい子どもが近づきすぎるのをガードできます。

これ、とっても助かります。

そして人の集まる場所が自然と決まるので、フラフラしないで済む。

みながあたたまることができる。

物を置く場所がある。

みんなであれこれ言いながら火おこしができる、BBQができる、焚き火ができる。

 

設営は大変かもしれないけれど、設営をしない人からすると、デメリットは風下の煙と灰がつらいってことくらいかと。

あとプラ食器、プラコップは置く場所気を付けないと溶けそうになる。

 

3人家族にこれはいらないけれど、仲間とのキャンプにはとてもいい。

ガラッとスタイルが変わり、一ランク上のキャンプをしている気になりました。

 

真夏はどうなのかなー?

近すぎて熱いな!ってなるのかな?f:id:m210110:20210505154628j:image