生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

母の日いろいろ

昨日の母の日前に、娘が準備をしてくれていました。

 

空き箱で作った大きなケーキ。

夫と選んだ春っぽい明るい柄のトートバッグ。

それから私が留守の間に2人でベルフラワーの鉢植えを買ってきてくれた。

 

私は余分なものは増やしたくないし、植物も面倒を見きれないので物は欲しくないのだけれど、プレゼントを用意してくれる気持ちは嬉しい。

 

娘は本当にプレゼントが好き。

というか、人に何かあげるのが好き。といっても子どもが自分で誰かに何かを買ってあげるわけにはいかないので、よく折り紙で何か作ったり手紙を書いたりしている。

土曜日に高尾山に登ったときも、一緒に行ったお友だちのママに、母の日のプレゼントを作って持っていっていた。

幼稚園のときはそんな時間がいっぱいあったけれど、これからはどうなるのかなー?

 

昨日の午後は娘と一緒にピーマンの肉詰めを作りました。

娘はピーマンを洗って切って、種とヘタをとる。ハンバーグのタネを混ぜる。半分に切ったピーマンの内側に片栗粉を塗る。

大分上手になってきたので、これからも継続して料理を手伝ってもらいたいな。


f:id:m210110:20210510190036j:image