生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

やる気がでないけれど、、、

今週のお題「やる気が出ない」

 

やる気が出ないのは歳とってきて段々衰えてきてるからかなぁ、とか。

蒸し暑くて雨がちな気候のせいかなぁとか。

日によって体調の波があるからかなぁとか。

なんとなくだるいっていうのは、最近前より炭水化物をとりすぎだからかなぁとか。

 

いろいろありますが、総じて今は流れに身を任せてユルユルと過ごしています。

 

最近娘とポケモンの絵を真似して描いています。

もちろんそんなに興味があるわけでもないしめちゃつまらなそうなことなんだけど、不思議と嫌じゃない。

「バランスがなぁ」とか「顔が長くなっちゃった」とか「ちょっと強そうなイメージになったなぁ」とかアレコレ改善点がでてくる。

描き直して納得の行く仕上がりになると嬉しい。

「上手く描けた~満足満足~♪どう?結構いい感じでしょ?」と娘に見せたら泣いてしまった。

自分より上手いのがくやしいらしい。

以前は泣いて終わりだったけど、私がゴロゴロしている間に私と同じ絵を納得するまで描いていました。

凄いなぁ。成長しているなぁ、と思いつつ。

 

やる気がでないけど大人のやり方でなんとかやっている私と、大人に近づこうと一生懸命やっている娘。それぞれの思惑が意外と上手いこと噛み合っているのかなぁと思いました。

イーブイ
f:id:m210110:20210518101924j:image