生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

シャトルラン

シャトルラン

小一娘の学校の予定表に書いてあった。

説明の記述はなかった。

私が学生のことにはなかった「シャトルラン」、なんだろう?と思って調べてみました。

「ドレミファソラシド」のリズムに合わせて20メートルを走る、「ドシラソファミレド」のリズムに合わせて20メートルを戻る。

それが何回できるかをカウントするらしい。

ついていけなくなったらその時点でおしまい。

持久走的な?

 

そんなものがあるのかー。

50メートル走よりもよっぽど消耗が激しそうで、自分が学生のときにあったら嫌だっただろうなぁ、、と思う。

 

娘はただ走るのが結構好きなので、「練習する!」と言っています。

頼もしいな。

苦手な運動も多いので、このまま走るのが好きな子でいてほしいなぁ。

 

今日は雨なので、シャトルランはなくなったそうです。

f:id:m210110:20210604063856j:image