生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

夏の食べ物、冬の食べ物

ただ今絶賛Google不具合中。ずーっとメッセージが点滅しています。

早く直って~!

 

前のエントリで、

最近、炭水化物を食べる量が増えたなぁ、と書いた。それは、夏と冬とで好んで食べるのもが変わるからというのもあるのかもしれない。

 

特に娘がだけれど、

冬によく食べ夏にあまり食べなくなるもの

  • 味噌汁(具沢山!)
  • 煮物
  • 納豆
  • 甘酒
  • チョコ
  • バナナ
  • ココア

夏によく食べ冬にあまり食べなくなるもの

  • 豆腐
  • アイス
  • うどん、そうめん
  • 夏野菜単品(枝豆、とうもろこし、きゅうり、トマト)

 

夏の食べ物ってそれだけではあまりお腹いっぱいにならない。

それで、ごはんとかパンとかお菓子をついつい追加で食べてしまうような気がする。

 

ちなみに私と娘が夏も冬もよく食べるものはヨーグルトです。

冬はレンジであっためて食べることも多いです。そのときりんごも入れて一緒にあっためるとすごく美味しいです。

今年は冷凍バナナで夏もバナナ生活を継続させようと思っています。


f:id:m210110:20210622145622j:image