生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

きのこが生えた

サボテンの鉢にきのこが生えた。

去年もこの時期に何本か生えた。

えのきみたいなの。

あれから土を変えたと思うのだけど、、

ホームセンターで買った土。きのこの菌がひそんでいるのか?

 

雨が降っていても、開けた窓の近くに置いておいたほうがいいのかな?

キッチンに置くのは湿気が多過ぎてよくないのかなー?

料理中にえのきのかけらが飛んで、菌がひそんでいて今出てきた、、なんてことはないか。

鉢にきのこを生やしちゃうってよくないんでしょうけど、星形っぽくてちょっとかわいいです。

 

グリーンネックレスも湿気に弱いけれど、まだまだ大丈夫。夏を越えられるか心配ではありますが。

アイビーは変わらず元気で、もうそんなに成長しなくてもいいのだけど、もうちょっときれいな緑色に復活させるべく、栄養をあげたり陽当たりを工夫してみたいなぁと思っています。


f:id:m210110:20210702172139j:image