生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

サッカー観戦

Jリーグの試合を観に行った。

子どもが生まれる直前に行って以来だから、7年ぶりかな?

 

私が中学生の頃Jリーグが始まって、初年度の大盛り上りの中、国立競技場に観戦に行ったあの時の熱気は今もよく覚えている。

 

今は習い事も遊びも多様化していて、みなが同じことで盛り上がるわけではない。

お父さんが家で野球中継を見るわけでもなければ、カッコいい同級生は大抵地域のサッカーチームに入っている、、わけでもない。

 

案の定、家族三人でのサッカー観戦は、お腹が空いているわけでもないのに子どもに「なんか食べたい」と言われ続け、おやつを食べてばっかりでした。

でもまぁそれものちのちの話のネタかなぁ。

ゴールシーンもいっぱい観られて楽しい試合だった。

ゴールキーパーの全身どピンクの格好が、うちの「あつ森」の島にいるお気に入りの住民とそっくりで、応援にも熱がこもった。

 

途中から寒い雨。

みな雨具の準備はばっちり。

天気予報を見て判断したという我が夫は、半袖に、雨具ゼロ。夜から雨予報が出ていたので出掛けに私が夫に確認した結果がそれ。

びしょ濡れでバスや電車に乗られるのが周りに迷惑だから、「使いなよ」と家族として私の傘を貸したが無言。そしてぐっしゃぐしゃに丸めたままずっと持っているので、やんだときに「傘返して」と言ったら、無言で返す。 

だから物を共用したくないんだよー!

 

貸してもらおうとは思ってないんだろうけど、びしょ濡れで周りに迷惑を掛けるほうが、家族としてイヤだわ。

 

という、一緒に出掛けたときの厄介エピソードももれなくついてきました、、、。

 

ちょっぴり虹

f:id:m210110:20211019113744j:image