生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

ラストキャンプとメンテナンス

初めてのピアノの発表会もかわいらしく堂々と演奏でき、

夏の間はキャンプにほとんど行けなかったので、すごく久しぶりに決行。

3週間前の話ですが、今年のラストキャンプ。

 

子どもが「いろんなところに旅行に行きたいなー」と言い始め、キャンプ熱がた落ち。

 

予算の問題もあり、今年はギアは何も投入せず。今キャンプ熱が高まっている友人たちに頼っている。

それに、ライトとかウォータージャグとか、いろいろとおこぼれに預かり、ほとんど何も出さず。うちの場合はワンオペキャンプだから、自分のキャパを考えると仕方ない。

 

ただ今回は雨が降りがちだったので、

タープはしっかり張った。帰りも雨で撤収が大変だったけれど、早めに張っておいて助かった。

 

自然の中で過ごす時間、テントで寝るのはやっぱり格別。

曇っていて夜冷えなかったのもありがたかった。

子どもが行くという限りは行きたい!

むしろ子どもと2人で(友達と合流して)行きたい。

でも母娘で行くのは不安だし、子どももお父さんがいないと不安そう。

 

もうギアの買い替えもあまりしたくないので、今あるものを寿命を見極めながらなるべく大事に使っていきたい。帰宅後はテントタープをざっと拭いて、ドライヤーで乾かして、メンテナンスしました。

 

また来期、楽しくキャンプに行けますように!

 

前行ったときはピザを焼いたけれど、今回はなしです。

f:id:m210110:20211019120032j:image