生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

箱根の寄せ木細工

箱根湯本に一泊してきた。

久しぶりのロマンスカー。ちらほら紅葉。

 

母と娘と私と、最初で最後の3世代旅行。

母は1、2年前から足が悪くなってきていて普通に歩くのが難しいし、旅行や温泉が好きではないのでもう行くことはないかな。

 

何にもしていないけど、一緒に旅行に行った、一緒に美味しいご飯を食べたということが、母と娘の記憶に残ればと思う。

 

娘はあまり物をほしがったり、服にこだわりがあったりしないタイプだけど、お土産を見ていてほしがったものがある。

それは寄せ木細工のガラガラ。「それ赤ちゃん用じゃないかなー?」と言って、他の物を探してもらった。

 

今度は寄せ木細工のヨーヨーを持ってきた。

コンパクトで娘の手にぴったり。

少し練習してすぐに使えるようになった。

 

そして、同じく寄せ木細工のオルゴールも買いました。

 

寄せ木細工、こういうものにひかれるとは意外でした。

 

どちらもすごく気に入っていて、帰ってからもよく家で遊んでいます。

 


f:id:m210110:20211106071315j:image