生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

アクシデント

先日、銀歯がとれた。

火曜日、腰痛がやってきて、木曜日、寝違えたように首が痛くなった。

 

明らかに寝違えたわけではなく、いつもこんな感じで寝ているよって程度の寝方だったんだけど、、。

子どもと一緒なので多少自由な格好で寝ることができない部分もあるけれど、今までに一度も寝起きにこんな腰痛(骨盤?股関節?)になったことはない。首もそう。

 

そして今日、取れた銀歯をつけてもらいに歯医者へ。

奥歯に銀歯をくっつけて、「強く噛んでいてくださいね~」と言われ、ギューっと噛み合わせたとたん、これは強く噛みすぎてはいけない!とハッとした。

あごの関節までやられてしまうような気がして、、。

あごの関節に何かおこって不自由な思いをするよりも、銀歯のくっつき具合が甘くてまたとれてしまうかもしれないってほうが断然マシだわ、と、とっさに考えたのでした。

 

ストレス、寒さに加えて、年齢と、更年期、、かな?

体が弱っているみたいです。

気をつけて過ごそう。

 

今朝のアクシデント。

子どもが通学用の黄色い帽子をかぶろうとして、帽子のゴムでまともに眼球を弾いてしまったみたい。

大泣き。すっごく痛そう。

そんな予期できないアクシデントがあるんですねー。

私がびっくりだ!


f:id:m210110:20211119221049j:image