生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

スマートオーダー

久々に都内のお店でランチをとった。

 

「当店ではスマートオーダーを採用していますので、こちらのQRコードからご注文ください」だって。

 

急に言われてドキドキ。スマホの充電がないとか、ギガが残ってないとかだとスムーズに注文もできないのですね。

 

でも接続さえできれば回転寿司のタッチパネルで注文するのと同じなのか。

そのうち席への案内も回転寿司方式になって、料理もロボットが運んできたものを自分でとるようになるのかな。

 

今日行ったレストランは、ランチをセットにできたんだけど、後からセットにしたいなぁ、ドリンクつけたいなぁと思ったのです。後からセット、できないかな?と再びスマホでメニューを見たけれど、やり方がわかりませんでした。普通の追加オーダーはできるけれど、そういう細かいオーダーには対応しきれてないのかな。私がわからなかっただけ?

お店の人を呼べばいいんでしょうけどね。人数が少なくて忙しいだろうし、まぁいいか、と。

 

ご年配のお客さんにも普通にQRコードの案内するのかなー?

場所柄、大丈夫そうではあるけれど、地元だったら難しいだろうな。

 

都内には人間ドックで行ったのだけど、初の胃のバリウム検査をした。

そして、初めての病気の兆候が見つかった。

初めてのスマートオーダーで、初めて食べる「ブッダボウル」を頼んだ。

 

いろんな初めての体験を楽しめました!

(病気は除く)

 


f:id:m210110:20211123232413j:image