生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

ナノケア ドライヤーに感動!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

予定外だったのだけど、、ドライヤーを購入しました。

奮発しました!

 

パナソニックのナノイー搭載の軽量ドライヤー、2021年モデル。

EH-NA2Gのブラウンカラー。

 

ナノイーが何なのかを知らずに買ったのだけれど、

空気中の水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオン。 一般的な空気イオンマイナスイオン)の約1,000倍※1(体積比)の水分に包まれています。

だそうで。

 

確かに仕上がりしっとりです。すごい!

風が当たるように乾かしながら髪に通している手もしっとりするように感じます。ということは頭皮にもいいのかな?そうだといいのだけれど。

ちなみに子どもの髪を乾かしたら、元からしっとりさらさらだからか、感動的!ということはありませんでした。傷んでいる髪ほど効果がわかりやすいのかな。

 

価格は14000円くらい。

ヘアオイルとか、ヘアケア剤にすると10本分くらいかな。

今まで椿オイルやホホバオイルを髪になじませてからドライヤーを使うことが多かったけれど、このドライヤーならそういうのはほとんどいらないかなぁと思います。

 

首から上の半分以上は髪の毛で、見える面積が大きいので、髪のケアには投資したほうがいいと何かで読みました。

そうなのかぁと読み流していたけれど、毎日の髪の状態がワンランクアップするのはやっぱり嬉しいです。朝からいい気分です。

 

あとは着々と増えている白髪のケアがきちんとできれば、、、

 

 

今まで使っていたのは今見たら、2007年製のイオニティーでした。

しかも「National」って書いてある!!

 

通気口が少しへこんでいたり、持ち手がカクカクして固定できないのだけれど、まだまだ現役で15年近く。

こちらもマイナスイオンが出るので髪の状態はよくなるのだけれど、ナノイーは出てくる風が全然違うわ。そしてしっとりなのに乾くのが早いのが不思議です。

 

 

今回のも長いこと持つのかな?

これが最後のドライヤー購入になったりして!?

そうなるように、できるだけ大事に愛用していきます。