生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

お正月

2020年元旦は、、

夜中に子ども関連の思いがけない初めてアクシデントに見舞われ、夫婦で手分けして半日ほどかけて対処してました。

まぁ誰が悪いわけでもなく、起きてしまったことは仕方ない。

(子どものことだからそう思えます)

 

晦日にこう書きました。

できるときにできることをできるだけやっておこう!と

改めて、これを心に留めておく一年にしよう!と決意しました。

 

これからますます子どもが自分の意思を主張して貫き、自分の意思で行動し、親は心配することが増えてくるはずです。

引き続き、夫と理不尽なやりとりをしないといけないことも多いでしょう。

 

そんなときに簡単に心折れてしまわないよう、普段からできることをしっかりやる、いざというときできないことは諦める。

そういう心構えですごそう。

 

そう思った2022年の始まりでした。

 

のんびり、子どもの自転車の練習がてら散歩したり、近所の神社に初詣に行ったりの元旦。

家族で私の実家を訪れた2日。

明日は私の自由時間もあり、修行のような正月休みがやっと終わろうとしています。


f:id:m210110:20220102184257j:image