生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

雪が積もった

雪が積もった。

4年ぶりだそうで。

あのときは娘が幼稚園に入る前で、一緒にベランダで雪だるまを作った。

 

今の仕事を始めてから雪で車通勤ができなかったのは初めて。

歩こうか迷った末バスで行った。いつもより一時間早く出た。

 

意外とスムーズに着いた。

運転手さんがものすごく丁寧で、

「お寒い中おまたせしまして大変申し訳ございません」

「足元大変滑りやすくなっております。お気をつけてお降りくださいませ」

何度も何度も言葉をかえて言っていた。

 

晴れて雪がキラキラ。

昨日はなんだか、みんなにとって特別な朝だったんだなぁと思いました。

 

大人になって、雪や寒さが嫌いだったけれど、子どもと過ごしているうちに、そんな気持ちも少し変わってきたような気がします。

数日前も細い月がすごくきれいでした。

(寒さに弱いのは変わらずですが)


f:id:m210110:20220108075454j:image