生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

現時点での今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字

「起」かな。

決起
決意して立ち上がり、行動を起こすこと。

  • 夫に毅然と接すること
  • 娘としっかり接すること
  • 体調と相談しながら行動を起こすこと
  • 学ぶこと、インプットとアウトプット
  • ぼんやりしすぎないで、いろんなことに興味を持つこと

そして、

  • 朝、気分よく起きること

娘が成長し、寝る時間、起きる時間が遅くなりがちなので、気を引き締めて、なるべく後ろ倒しにならないようにする。

現時点でもこの辺りを気にしているので、今年はこれからも、行動を恐れずに、「起」をテーマにしていこうかと思います。


今日は年一の都内での検診。
その帰り。ラルフズコーヒーにて。

ベジタブルサンドイッチを注文。
クミンの味がきいたソース。フムスかな?
野菜を焼いた甘み。

たまには家でもこうやってシンプルに丁寧に、野菜を焼いて食べてみようかな、と思いました。
玉ねぎが苦手なのだけど、いい玉ねぎを上手に焼くと美味しいと、去年のBBQで気づきました。

ポテッとした大きなマグに入ったコーヒーも、割と私好みの味でした。

インスタに載せるのかな?
このカフェ目当てで来たっぽい女性たちは大体、アイスの乗ったチョコブラウニーを頼んでいましたが、(ドリンクはラテかレモネード)私は自分の頼んだものに満足でした!


f:id:m210110:20220122145323j:image