生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

子どもにちゃんと付き合う

子どもととても気が合う男の子の友達がいて、小学校が別なので、3ヶ月に一度くらい都合を合わせて遊んでもらう。

その子と日曜日のお昼頃、近くの大きな公園で待ち合わせた。

最近寒くて外で楽しく遊べていなかったので、私も気合いをいれて、ちゃんと付き合うぞー、という気持ちで防寒。
陽が出たら逆に暑いかもしれないという可能性も考えつつ、、

結果、晴れ間はほとんどなくずっと曇り。
ほんっとうに。
足が壊死するんじゃないか、手が固まって動かなくなるんじゃないかってくらい寒かった。

ベンチを飛び越えたり、何もないところで走ったり、たまにボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり。
そんなで4時間半。
飲まず食わず。

娘のお友だちママは本当にすごいなぁ。
いつも子どもに優しく接して、構いすぎず、構わなすぎず。
子どもがやっていることを途中で無理に止めたりは決してせず、いつも子どもに肯定的。

昨日は本当に寒さが厳しく、私一人だったらさっさと連れ帰っていたはず。
でも貴重なお友だちと遊べる時間と素敵なママ友がいたから、一年で一番くらいの我慢をしてしまいました。

身体には悪かったかもしれないなぁ。
今度は靴にいれるカイロを装備していかなきゃ!


f:id:m210110:20220131181743j:image