生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

お母さんになりたい!

ゴム風船を弾いてくるくるっと回して、「4回転サルコー」とか言ってる娘ですが、

 

最近もまだごっこ遊びを強要してきます。

一緒に遊んでいて、そういえば、、と気付いたのが、大抵お父さんかお母さんがいない設定。

もしくは両方ともいない。

 

お父さんは漁船に乗っていて、帰ってくるのは一年に一回、

お母さんは死んじゃった、等。

今日なんて、お母さんが仕事帰りに迷子になって、ずっと帰ってこない、って設定。いやいや、あなたとあなたのお父さんは方向音痴だけど、私そんなに道に迷わないから、笑。

 

お母さんがいる設定では娘がお母さん役、いない設定では七歳の娘がお姉ちゃんで、ご飯を作ったり、家事をしたり、妹の面倒を見ている。

つまり、お母さん役をやりたいのね、、

でも七歳でヤングケアラー?

子どもが家族の面倒を見なきゃならないって(本人は進んでやっているけれど)、よくない設定だなぁと、ついつい気になってしまう私です。


f:id:m210110:20220212202850j:image

ドーナツ