生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

「私の部屋」という雑貨屋さんがあったなー、と。

それが思い浮かびました。

今もあるのだけど。

 

高校生くらいのとき、まだインターネットも一般的ではなくて、雑誌で見たのだと思う。

自由が丘にある素敵な雑貨屋さんに行ってみたくて、ポケット地図で場所を調べて行ってみました。

まだPHSも携帯も持っていなかった頃です。

 

買ったのは多分、文具とかエコバッグ的なものとか、そんな感じ。

特別欲しいものがあったわけではなく、お金がたくさんあったわけでもなく。

おしゃれな雑貨屋さんで、「こんなものがあるのかー」「これはちょっと見たことないデザインでかっこいいなぁ」と。

10代の、30年近く前の、あのワクワク感。

今の10代の感覚とはやっぱり全然違うんだろうな。

自分の中の貴重な思い出です。

 

 

今、「わたしの部屋がほしい!」と言っている娘がいます。

 

うちは物を置くのに場所を占領してしまって難しいわ。

季節家電の箱とか。

どうしたらいいんでしょう?

お店の袋や箱なども結構とってある。

そしてそれらが役に立つことが実際に結構あるんです。

なければないで買い直すのでしょうけど、もったいないな。

あんなのがあったな、と覚えているだけに、「ちょうどいいのがあったのに~!」ってなる。

 

まぁでも。

どこかで割りきらないとどうにもならないですね。

 

娘の「わたしの部屋」。

まだまだ先にしたいなぁと、思っています。

 

オウム貝
f:id:m210110:20220415135920j:image