生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

洗ってしまった、、

今週のお題「最近洗ったもの」

 

最近、ヘッドライトとミニほうきを洗いました。

 

キャンプ中簡易リュックに、帰ったら洗うものだけをまとめていれておきます。

シャワーや温泉で着替えたとき、朝着替えをしたとき、最後には水着やタオルも、一つの袋に入れておきます。

そういう習慣にしています。

家に帰ったら、洗濯機にその袋の中身を全部空ければOKです。

 

ところが、、

その袋に入っていました。

ヘッドライトとミニほうきが!!

 

少し前に京都に行った時にいつもキャンプで使っているバッグを使ったので、そのバッグの中身を同じくいつもキャンプに持っていく簡易リュックに一時的に移しておいたんです。外に出しておくと、次回キャンプに持っていくのを忘れるかもしれないので。

 

中身をすべてバッグに戻したつもりだったのですが、、

色がバッグの中の色に似た黒っぽくて小さめの二つが残っていたんですね。

そこまで細かくチェックしていなかったです。

 

ジェントスのヘッドライトは、充電式の単3電池を入れ換えたら、すぐに使えるようになりました。優秀。

 

ダイソーのミニほうきも、毛が何本か抜けただけで、無事でした。

 

どうしたものですかねー。

まぁ私は頻繁にやってしまうわけではないので、仕方ないと思うしかないかな。

 

それか、ヘッドライトもミニほうきも実はそんなに使わないので、そもそも持っていかない。

うん。多分こっちがいいかと思います。


f:id:m210110:20220803071222j:image