生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

西遊記

6歳娘、西遊記のお話が好きです。

初めは子供向けの冒険物語が10話くらい入っている本を買ったら、なぜか西遊記をすごく気に入りました。その本には孫悟空三蔵法師に出会ってからの話しか載っていなかったので、その次に児童向けのイラストのかわいい西遊記の本を買いました。

私はこれまで内容をよく知らなかったのですが、わかりやすくて面白すぎる。

岩から生まれた猿!インパクト絶大!

如意棒の重さが7000キロ?

岩の下に何百年と閉じ込められる?

天界?下界?

いちいち規模が大きすぎる。

名前を呼ばれて返事をするとひょうたんに閉じ込められるとか、本当面白いなぁ、子供はわくわくするだろうなぁと。

去年の春頃かな?こんな感じで一通りハマって、「のび太のパラレル西遊記」の漫画も何度も読んだり映画も観たりしました。

 

そして今日久しぶりに、昔のドラマを録画したのを思い出して、見せました。子供に。

堺正章夏目雅子西遊記にどハマリしている今です。(私にとっては昔の映像や音楽がすごく面白い)

 

西遊記ごっこでは、いつも娘が三蔵法師役で、悪いことをした孫悟空(父)の金の輪をしめご満悦です。

 

写真は子供からもらったお年玉
f:id:m210110:20210117212653j:image

 

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD