生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

あったかくなったら、ブレボーをもう少し、、

今週のお題「あったかくなったら」

 

あったかくなったら、花粉が気になるんだろうなぁ、、

特に去年から小2娘のアトピーがひどくなってきたので、花粉症+アトピーでどんな症状が出るのか気になっています。

飲み薬で少しは抑えられるかもしれませんが。

 

去年の冬は、自転車の練習をし、キックボードに乗っていましたが、この冬は、二重跳びを練習し、ブレイブボート(リップスティックDXミニ)に乗っている娘です。

なぜか、あったかくなる前の方が外遊びをしているような、、、。

 

ブレイブボードはタイヤが2つで、そのタイヤの付き方が独特で斜めになっています。

ボードは真ん中で分かれていて、それぞれが足踏みするような感じ上下に動きます。

つま先部分が上がるときはかかとが下がる、って感じです。

それでひねりを加えながら進むのですが、タイヤが2つなので、スピードが落ちるとバランスが取れずに落ちるしかないです。

そしてスピードが出ると怖いです。

 

私も借りてみましたが、スケボーよりは、スノーボードに近い印象でした。

 

怖い怖い、、

かまりながら進んでいく感じですが、ズルッと進行方向に盛大にこけて、肩をやってしまった友人(大人)の話を聞いていたので、とても慎重になっています。

大げさではなく本当に、ちょっと降りかたを無理しただけで、手足や腰をひねってしまいそうだ、、

 

ちなみに子どもは順調に練習して、順調に上手くなっています。

この年齢の子どもは、本気を出せば何でも上手くなりますね!

 

怖いけれど、私もちょっとでも乗れるようになってくると嬉しい。

スノボをやっていたころを思い出します。

へたっぴだったし、今怪我したら大変なのでもうスノボをやろうとは思わないけれど、ブレボーでスケボ気分を味わおうかな。

私はもうちょっとあったかくなってから練習したいなぁと思っています。