生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

スタバの当たりレシートでアーモンドミルク

スタバで「バタースコッチラテ」を飲んでいます。

私はスタバのコーヒーが好きです。

大体甘くないもの、ドリップコーヒーかカフェミストかデカフェのドリップのSサイズ、たまーに他のものを頼みます。デカフェは抽出に10分くらいかかるので、できたら席まで持ってきてくれます。

 

先週、めったに行かないスタバで、このレシートが出ました!

f:id:m210110:20210116103120j:image

今調べたら、レシート1000枚につき1枚以下の確率らしい。一生で1000回も行かないだろうから、これっきりかも?

 

トールサイズが何でも無料、カスタマイズも無料とのことで、せっかくならと「バタースコッチラテ」のカスタマイズで、牛乳をアーモンドミルクに変えてもらいました。

ほっとする。落ち着く。

けれどとにかく甘い!コーヒーの味がしない。エスプレッソのショットも加えてもらえばよかったなぁ。

 

1度パックのアーモンドミルクを飲んだことがあるので、アーモンドミルクは2度目です。ココナッツが好きならココナッツミルクが美味しいのと同じく、アーモンドが好きならアーモンドミルクも美味しく感じるかと。

サラッとしていて口当たりがよく、栄養たっぷりな感じがします。癖は少ないけれど、豆乳ラテが豆乳っぽいのと同じくらいほんのり、アーモンドかな?っていうのは感じる。(ちなみにスタバの豆乳ラテの豆乳はクセが少なくてすごいなって思います。スタバが好きな理由の一つ)

 

うちの娘はナッツアレルギーで、現在ちょっとだけ(3g、2粒くらい)でも食べられるとわかっているナッツはアーモンドだけ。

アーモンドも本人が嫌がるので、実質食べているナッツはないのですが、私はナッツ類大好きですし、健康のために食べるようにしているのでいろいろと困ることがある。

1人でいるときにできるだけ摂取するようにしています。


f:id:m210110:20210116103138j:image