生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

スタバにもの申したくなってしまった。

緊急事態宣言中、カフェ人口が増えてるような気がします。
今まで空いていた朝とかも。テレワーク、在宅勤務が増えたから?一人行動が増えたから?居酒屋やレストランでの複数人数での外食が減った影響なのかな?

前にも書いたけれど、私はスタバのコーヒーが好きです。が、最近立て続けにええっ?ということがありました。
カフェミスト、ドリップコーヒーにミルクを入れたもので、ベースがエスプレッソではないのでラテよりはコーヒーが薄いです。私は最初は蓋を開けて飲むのですが、開けてみてビックリ。ミルクフォームがほとんど消えていて、カップの上から2ミリくらいのところまでドリンクが!しかも色が薄い。どういうこと?って思ったけれど、ミルクの入れすぎですかね。うちの6歳児でも飲めそうな、ミルクたっぷりコーヒーでした。そういう気分ではなかった。普通のが飲みたかった。がっくし。飲んでから、やっぱり言えばよかったな、と思った。
先日は男性バリスタが、ドリンクを頼んだあとサイズを決めるためにした質問に答えてくれず、というか質問に被せて早く言ってくれとばかりにサイズを聞かれたので、こっちもあせって、すみません、って感じになってしまった。レジ並んでる人いなくて空いていたのに。ドリンクを出してくれたのも同じ男性で、思い切り飲み口を上から掴んで出されました。こりゃダメだ。

なんだかなぁ。絶対入れるの失敗したって気づいてると思うんだけどなぁ。あの態度のまま接客の仕事についちゃまずいと思うんだけどなぁ。

ハズレが多いのは、このご時世が関係してるのでしょうか。回り回って関係がある気がするなぁ。
スタバで働いてるのはカッコイイ、みたいなイメージ以前はあったし、話し掛けてくれるとか関係なしに、安心安定の接客とドリンクだったように思います。

あと個人的にdocomoWiFiが繋がらないスタバに入ってしまった時はがっくし、です。