生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

ちょっとまともにタロット占いをしてみたらビックリした!

ここに書いたのだけれど、

m210110.hatenablog.com

 

たまにタロットカードを触ってみている。

全部で78枚のカードで、大アルカナという肝になるカード22枚と、小アルカナというトランプみたいなカード56枚でできている。

 

時間があるときに、大アルカナから1枚選ぶ方法で運だめし、その日の運勢を占っている。

 

今朝少しまとまった時間があったので、大アルカナから3枚引いて、問題が発生しがちな夫との関係を占ってみたら、衝撃的なカードの並びとなった。

 

左が過去、真ん中が現在、右が未来、あまりにビックリしたので、補足のカードを引いてみた。「影響カード」と言って、今後のアドバイスをもらうものらしい。

出たカードの上下の向きも影響するのだけれど、すべて正位置。


f:id:m210110:20210414084036j:image

Card images are © Copyright U.S. Games Systems, Inc.

過去:18 月 不毛な言い争い

現在:19 太陽 一番いい時、輝いている、希望がある

未来:16 塔 すべてがひっくり返る

アドバイス:1 魔術師 マジックみたいな、何か裏の手がある?

 

私の最初の印象はこんな感じ。

現実に当てはまらなくてもとても強い意味があるんだなと思うけれど、、、

あてはまる。と感じる。

 

さらに、私の参考にしている本から自分にあてはまるように意味を汲み取ると、

過去:月 常に変動する不安定な心。未知のもの、ごまかしがある。

現在:太陽 生命エネルギー。日常の喜び。積極性、力強く生き抜くパワー。子ども。

未来:塔 危険や事故、避けられない不運への警告。破壊、清算、どんな展開もありうる。

アドバイス:魔術師 チャンス、才能、向上心、新しい物を創造する。

 

やっぱりあてはまってしまう。と思う。

 

この結果をここに記録しておこうと思いました。