生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

注意のしかたにひと工夫

家族で食事中、小1娘の向かいがお父さん。

「お父さんて自分のことかっこいいと思う?」

「(父、返答に困って苦笑い)」

「そんなにかっこよくないけど、、かっこいいとは思わないよ。でもかっこよくいられるといいねぇ」

「そうだよね。

じゃあ背筋ピンとして座った方がかっこいいと思うよ」

私、大爆笑。

話の持っていき方上手すぎでびっくりしたー。

普段は話がよくわからないことが多いのに。

夫も大爆笑。

いやいや、笑ってる場合じゃないって。

娘、精いっぱい気を遣っている。

ちゃんと内容を気にして、娘への注意のしかたも娘を見習ったほうがいい、と本気で思ったのでした。


f:id:m210110:20210425192608j:image