生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

カバンの中身は、ちょうどいい温度のお湯

今週のお題「カバンの中身」

 

財布、鍵、スマホ、ハンカチ、ティッシュ

ワセリン(保湿剤)、折り畳み傘(日傘)、日焼け止め。

そして、水筒(マグボトル)を必ず持ち歩いています。

 

中身はお湯のことが多い最近です。

ただ水を沸かして、少し冷ました「お湯」です!

 

ちょうどいい温度のお湯どころか、お茶や水はあっても、お湯自体お店や自販機で売られていないですよね?

給茶器が置いてあるスーパーとか薬局はたまにありますが、持ち歩くことはできないですし、、

 

本当に喉が乾いたときって水(お湯)なのかお茶なのかはあまり関係ないというか、むしろ水の方が美味しいかも、と思うようになりました。

 

来年は夏も、マグボトルの中身は、水+氷で温度調整、でいこうかなと思います。

 

お茶を入れないと、ボトルが本当にきれいに保てる!

 

台湾甜商店のおかわり自由のジャスミン茶と烏龍茶がすっごく美味しく感じた理由は、ちょうどいい温度なのでは?と思っています。
f:id:m210110:20221023164215j:image