生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

夏休みが終わった

だらだら過ごした小一の夏休み。

 

とりあえず、計算カードはほぼ毎日やりました。一けたの足し算と引き算。

絵日記も宿題ではないけれど、結構かきました。

計算はまだミスが多いけれど、絵日記で文章を書くことのハードルが下がったのは本当によかった。

 

そして、毎日毎日「あつまれどうぶつの森」をやりました。途中からは友だちとオンラインでも遊びました。

これはもう中毒です。。

 

ピアノも練習しました。

 

そして、トランプ(スピード)、ウノ、花札、ジグソーパズル(100~200ピース)を楽しみました。

この辺りは小一くらいからが本当に楽しめる年齢ですね。

オセロもやりますが、私とやるときは角3つがハンデです。

 

こういう普通の生活や普通の遊びが楽しめる年齢になったんだな、と。

ちょっと感慨深いです。

 

運動はほとんどできなかったので、秋にいっぱい外で遊べたらいいなぁと思っています。

 


f:id:m210110:20210901170414j:image