生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

ウールのソックスと肌着を愛用しています。

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

モンゴルのヤクウールの靴下かな。

これです。

冷えに弱い私は、真冬はこれです。

 

五本指ソックス

普通の綿混のソックス

ウールソックス

の三枚履きにすることが多いです。

 

大きめのスニーカーを履きます。

 

夏もちょっと涼しいときやキャンプでは、夏用のウール靴下がお気に入りでした。

「靴下屋」で買ったのだけど、もう売ってないのかなー?

とうとう穴が空いて捨ててしまいました。

 

ウールは寒いときはもちろん温かいですし、室内などで暖かすぎて汗かいちゃった、ってときにも全然不快じゃないので、靴下以外でもインナーとしてここ3年くらい愛用中です。

 

無印良品の、綿90%、ウール10%のシリーズを愛用しています。

以前はグンゼのウールの割合が高いもの(100%だったかな?)を着ていたこともあるけれど、最近はこれでいいかなー?と。

 

 

夏はこれ。冬も、上記のインナーの中にこれを着ることがあります。

これすごく好きで、廃盤にならないうちに予備を買っています。

 

ウールのインナー、冬はそう汗もかかないので毎日洗わなくてもいいし、本当に快適なのでオススメです。