生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

新生活が捗る逸品:衣類収納ケース

お題「#新生活が捗る逸品」

 

無印良品で、衣類の収納ケースを買った。

無印良品週間で10%オフの最終日。

大きなケースを2個ずつ束ねてもらって、両手に2個ずつ計4個。ショッピングモールの端の店舗から逆の端の駐車場まで歩いたら、翌日両腕が筋肉痛になりました。

 

今の家に住んでから衣類収納ケースを新たに買うことはなかった。ハンガーに掛けられず、それまでに持っていた収納ケースにはいらないものは、大きな袋に入れて積んで置いただけ。物を増やしたくない、収納ケースも増やしたくない!の一心で。

最近、小学生になった子どもの衣類をちゃんとしまいたいな、と急遽収納ケースを買うことにした。仕事帰りにあまり時間がない中ちょっと寄ってみた無印良品。たまたま無印良品週間の最終日。これは買うしかない。

 

家に帰って衣類をポンポン放り込んでみる。

楽すぎる。それなりに片付いてみえる。

何で今まで買わなかったんだろう!?

服が増えてるのに収納スペースを増やさないのはやっぱり無理でした。。

 

それでもまだ収納スペースが足りない分は、、なんとか服を減らすことで対処していきたいと思っています。

f:id:m210110:20210407220652j:image