生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

キャンドルナイト

娘が幼稚園から自作のキャンドルスタンド的なものを何種類か持って帰ってきました。

そして先日は東日本大震災から10年。10年前の3.11の私は、職場から、停電で信号が動いていない中ビュンビュン車が飛ばしている道を、自転車で30分くらいかけて家に帰りました。真っ暗な道をすごいスピードで走る車と真っ暗な家々の異様な光景。ずっと忘れないです。

そんな話も娘にしつつ、、

自作のキャンドルスタンドを使って家でキャンプごっこをしていた娘と、キャンドルライト(フェイクの)とランタンの灯りのみで夕食を食べることにしました。

娘、大盛り上がり。そういうの、子供心にワクワクしますよね。手でカニを作って影絵遊びをしたりしました。

ご飯のあとポッキーを食べていたら、娘がフリフリしているポッキーが10本くらいに見える。単なる残像ではなさそう。

うちのLEDランタン、細かく点滅してる?キャンプで外で使っている分には気づきませんでした。LEDランタンてそういうものなのかな?うちのがそういうのなのかなー?

新発見でした。

f:id:m210110:20210314195914j:image