生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

あたたかい穏やかな季節

桜満開。

土曜日は娘の幼稚園の友だち数人と、桜の綺麗な大きな公園で遊ぶ。お外遊びっていいなぁ。子どもたち同士の外遊びについていくのっていつまでなんだろう。もうすぐ私の人生の中で、公園の遊具遊びに付き合う時間は終わってしまう。ちょっと寂しい。

 

雨の日曜日。娘の家族ぐるみの友だち数人と、スタジオで写真を撮る。0歳の頃からの馴染みのお友達。子どもたちとスタジオのスタッフ3人だけでの撮影。親がいない、友だちと初めて会った大人との空間。仕上がった写真のスライドショーを観ると、とんでもなく楽しそう。成長した姿にジーンとくる。

 

どこを歩いても、どこを車で走ってもお花がきれい。

春っていいなぁ、あったかいっていいなぁ。

桜の見所も至るところにある。

いろんなところで立ち止まっては写真を撮ってしまう。

 

なんだかしみじみ。

こんな穏やかであったかい春、この先もずっと、こんな春の日を楽しみにできる世の中であってほしいな。


f:id:m210110:20210329214019j:image