生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

今お気に入りの公園

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

程よい公園を見つけました。

家から近いわけではないのですが、小一の娘と二人で遊ぶのにもいいし、大人が一人でちょこっと散歩するのにもいいと思います。

週末に、最近買ったキックボードを持って娘と行ってきました。

 

おすすめポイントは、

 

駅から公園まで小川に沿った感じのよい遊歩道を通って行ける。

 

雰囲気のよい広場がいくつかある。

真ん丸の広場がかわいらしい。落ち葉や枯れ草もいい雰囲気を出している。

 

池があり、その近くに傾斜のある芝生広場がある。陽当たりもよく、思わず寝転んでしまいました。

 

そして、ちょっとした竹林がいいアクセント。

 

遊具も少しあるのですが、複合遊具があるわけではないので、混みすぎていたり小さな子どもでいっぱいということがない。

 

坂もあるけど急なわけではなく、近所に住宅もあり、程よく人も通る。

 

広すぎず狭すぎず。

今の私たちにマッチしています。

身体を思いきり動かして遊ぶわけではなく、娘に巻き込まれて公園でごっこ遊びをしたりもするので。

 

紅葉がきれいだけれど、別の季節にも行ってみたいな。

 

近くにみかんの自動販売機があってお買い上げしました。


f:id:m210110:20211209054412j:image