生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

100万円あっても、、

今週のお題「100万円あったら」

 

楽天ポイントの期間限定分が6月末まで。

2600ポイントくらい。

何がいるかなぁ?何が欲しいかなぁ?と考えたのだけど、特に思い付かない。

日用品は昨日スーパーで買ったし、そのほうが安い。

無駄に服とか買うのはやめようって思っている最近で、特に今必要な服や下着などもない。

 

ローンの支払いや家のメンテナンスや車の買い換えや、何より子どもに掛かる費用は、100万円ではとてもじゃないけど足りない。

それを考えるとあまりお金を使って何かをしたいといは思わなくなった。

だからといって貯まるわけじゃないけれど、使って楽しいというより使ってなんだか気になってしまうくらいなら、使わないで現状に満足して楽しむことを選択するようになった。

この文章を書いているのもそうだし、今日は子どもと目一杯工作をして遊んでいます。

そんなんで十分楽しい。

むしろ貴重な時間。

 

経済が回らないパターンですが、こういう人多いんじゃないかなぁ。

旅行や遊び回るレジャーがなくても、お金を使わなくても楽しめると気づいた人は多いと思います。

 

2600ポイントは、ちょっとよさげなマイクロファイバークロスと、前から買おう買おうと思っていてなかなか買う機会のなかったお皿を買うことにしました。

結局ちょっといい日用品に落ち着きました。

 


f:id:m210110:20210619150844j:image