生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

娘の買い物

先日娘がお菓子を買ってきたいと一人で近所のドラッグストアに買い物に行って、ブルボンの「ガトーレーズン」を買ってきてくれた。

お母さんが好きそうなお菓子、だそうで。
そのお店に一緒に行った時に、「前に一度食べたことあるね」って話したことがあるけれど、それを思い出したのかな?

夕食後に二人で美味しく食べました。


その何日か後、夕方に「買い物に行きたい~!」と言い出して、お父さんとともに、前と同じ近所のドラッグストアに行っていた。

娘は私に意外なものをプレゼントしてくれた。
これ↓

ハトムギ化粧水

 

「化粧水買ってきたよ!!」、と嬉しそうに言われたときは、正直、自分で選ぶからやめて~!って思いましたが、これなら体に塗れるし嬉しい。
前に使っていたこともあるので、ありがたく使っています。
ちなみに肌の弱い娘の顔にちょっと塗ってみたら、見事に細かなブツブツが発生しました。。

原資はおばあちゃんにもらったお小遣い。
これからは親からも小遣いをあげたほうがいいのかなぁとぼんやりと思っている最近です。


今日はダイソーで、330円の、リモコンで色が変えられる小さなライトと、550円のお絵かきパッドを買った。どちらも電池が必要なもの。

どんどん買うわけにはいかないけれど、どうやって自分で悩んでそれを買うと決めるのか、その様子をみているのは面白い。

我が子は、キャラクターグッズとか文房具ではないんだな。
すでに、大人の私みたいに渋い(?)です。