生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

オリンピックを楽しめる年齢

小一娘と共に、北京オリンピックの開会式をテレビで観ました。

娘は「観たくない」、と。

金曜ロードショーの「ゴーストバスターズがみたい!」と。

最近2016年版のゴーストバスターズを観て面白かったみたいでそう言っていたのですが、「今日はみんなこれを観るんだよ?」と半ば強引にオリンピックに。

 

自分が「観たなー、覚えているなぁ」というオリンピックは、ソウルオリンピックカルガリーオリンピックから。

 

10歳くらいの時かな。

 

やっぱり7歳では興味が持てないかもしれませんね。

東京オリンピックも全く観ませんでした。

スポーツ好きではないのでそういった興味の問題かもしれませんが。

 

前回の冬季オリンピックは観ていたんですけどね。

自分が観たいものが確定しておらず、何が何だかわからず、「お母さんの観ているものを一緒に観たい!」って時期だったのかな。

 

今後の競技は無理に誘って観なくてもいいかなぁと思ったのでした。

 

ところで、冬季オリンピックって、雪上、氷上でない競技ってないのかな?

ちょっと調べてみたけど、わかりませんでした。

なさそうかな、とは思いますが。

 

昔は流行っていたので私も友達とスノーボードに行ってそれなりに楽しんでいましたが、やっぱりヘタっぴ、、。

寒いの苦手ですし、雪上、氷上で長いこと過ごすなんて、私には考えられません。

 

でもやっぱりスポーツって、陸上でも氷上でも観ていて楽しいものが多いです。

自分では全くやらないのにそういうのを楽しめる自分にちょっとホッとしています。


f:id:m210110:20220205173837j:image