生活IROIRO

私なりによりよい生活を目指していく上での日々の記録です。将来の我が子へ。

プールにお年寄りが全然いませんでした

公営のプールに行きました。春休みにも何度か行ったので、2ヶ月ぶりくらい。

今も70人の人数制限ありでした。混みすぎでも空きすぎでもなく、ちょっと混んでいるくらいの程よい感じかと思います。

なぜか。子どもが増え、いつもはたくさんいるご高齢の方たちがほとんどいなかった。成人男性の一人利用は多かった。本当にガラッと利用者層が変わっていた。

 

 

私が予想した理由は以下の通り。

 

普段からプールに通っている高齢者は子どもが増えて混み合うあったかい時期をさける。

高齢者はコロナのワクチンを打ってからと考えている。

このご時世、遠出をしない家族連れが、近場で体を動かそうと来る。

大人は免疫力や体力向上のために積極的に運動をしている。

たまたま雨がちの天気だったから。

 

こんな風になぜかと考えてしまいたくなるくらい、本当にお年寄りがいなかった。

ウォーキングコースがガラガラだったので、半分は遊泳コースにしてもらえたらなと思ったのでした。